CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 米軍ヘリ墜落続報 | main | 米軍ヘリ墜落で >>


| - | | - | - |
米軍ヘリ墜落続報2
地元のニュースでやってたということで、
知り合いが、家族で向かっているそうです。
単に、野次馬をしに。
そんなもんです。

いままで、基地内で墜落というニュースは結構あったけど、
基地外で墜落というのは、かなり久々に思います。
現場の大学に私が通っている時にも、真上を飛び交うヘリに
ちょっとした恐怖感を味わうこともあったけど
(墜落するとかじゃなくて、サーチライトで真下を照らして飛ぶので
それがどうにも、自分が犯罪者になって追われているような気になるんです)
まさか落ちるとは思ってなかった。
周辺で野次馬してたおばちゃんの雑談を聞いていると、
「いつか落ちると思ってたー」みたいな話をしてるけど、
わたしにはちょっとピンとこない。
漠然とそう思っていることと、ほんとに危機感を持っていることの
溝ってものすごく深くて、
ほんとに危機感を持ってた人は、たぶんそんな事いちいち言わないでしょう。
で、わたしはいつか落ちるなんて、ぜーんぜん思ってませんでした。
なんたって、こうしてブログのネタにしてるぐらいだし。
| うちは基地のご近所さん | 15:41 | - | - |
| - | 15:41 | - | - |