CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 湿度計、現在70%を指してます | main | 希望ヶ丘公園はどうなる? >>


| - | | - | - |
君の瞳に恋してる
 洗濯をしていて、ふと、BOYS TOWN GANGの「君の瞳に恋してる」が頭をよぎった。そういえばこの曲、夜中にいつも流れていたなあ。
 極東放送がなくなってFM沖縄が開設されたばかりの頃、夜中にまだ放送プログラムが組まれていなかったのか、三時四時以降は延々この曲が流れてた気がする。というのは私の記憶違いかな。
 子供心に「素敵な曲だなあ」と、姉が誕生日のプレゼントに父から買って貰ったSONYのラジカセ(それも電波堂で!)のスピーカーに耳をそばだてる。夜中だから大きな音もたてられない。こっそりチューニングのつまみを回して、怪し気な他国後飛び交う夜中の電波をいくつかさまよって、この曲にたどりつく。やっぱり今日も流れてる!毎日同じ曲を流すって、変じゃない?毎日同じリクエストをする人がいるんだろうか・・・などと考えながら、真っ暗な中で、いつか違う曲が流れて来るに違いないと待っていた。いつも睡魔に負けて、それは叶わなかったけれど。
 だから「君の瞳に恋してる」って、真っ暗な部屋でこっそり聴いた記憶しかないんだけど、もう20年以上経つのね。嫌になるなあ。
| LEFT/沖縄視点 | 00:20 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 00:20 | - | - |
コメント
yooooy
| reading incentive program | 2006/03/14 10:40 PM |
great site
| sports book betting odds | 2006/03/19 10:44 PM |
i like this site
| alcohol clonazepam | 2006/03/20 12:18 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koumori.jugem.cc/trackback/15
トラックバック